天神店ブログ

私自身、息子が先天性の難聴で産まれてきました。

天神店スタッフ渡邊です。

あそう補聴器ではお子様に対しても積極的に
補聴器のサポートに取り組んでおります。

担当の渡邊自身、息子が先天性の難聴で産まれてきました。

出産という人生の一大イベント、それだけで大変な労力なのに、
ようやく産まれてきた我が子が難聴という診断。

なんとかしなきゃと不安に駆られ、眠れない日々を過ごすという事、身をもって体験してきました。

自身の体験を生かして自分だったら補聴器屋さんにこうやって動いて欲しいな、という事を形にできるよう日々努めております。

お子様向け補聴器の例 Phonak Sky / Oticon Play PX

難聴児の子育てはとても忙しい。

離乳食づくりやおむつ替え等の普通の子育てだけでも必死なのに、
週に2~3回、大学病院や療育施設通いをして、
自宅では何度もポイポイと補聴器を外す我が子に必死で補聴器を付け直し、
「この子は無事に補聴器を着け続けてくれるのだろうか」と不安で焦りの繰り返し。

そんなご家族様の忙しさを解消するべく、当店ではご自宅へのご訪問対応も実施しています。

特に補聴器用のオーダーメイド耳栓、「イヤモールド」の耳型採取は大変ご好評をいただいております。

初めてのイヤモールドの耳型採取の記念動画を撮ってもらったり、
ご兄弟と一緒にイヤモールドの色を決めていただいたり。

一連の作業をご自宅でさせていただく事で、ご家族様もお子様もリラックスできるようです。

そして、何よりもご訪問で対応する事で、補聴器をしていない兄弟児さんが、補聴器に興味を持ってくれるメリットもあります。

まれに私の顔を見た途端に、お子さんに「バイバイ」される事もありますが、それもまた愛おしい(笑)

補聴器を通してお子様のご成長を見守る機会を得られ、とてもありがたく思っています。

先日訪問させていただいたご家庭の小学生のお子様が工作された作品を私にプレゼントしてくれました。

段ボールで作ってくれたタブレット。
またひとつ宝物が増えました。

いつもご家族で楽しみに待ってくれて、本当にありがとうございます☆

あそう補聴器では、ひとつひとつの出会いを大切に、真心を込めてお客様一人ひとりに合った応対を心掛けております。

お客様に信頼いただき、末永くお付き合いいただけるよう努めて参りますので、どうぞお気軽にご来店、ご相談いただければ嬉しく思います。

LINEでもご予約・ご相談を受け付けております

友だち追加

上記[友だち追加]ボタンを押した後に表示される画面で
[+追加]と書いてあるボタンを押すとトーク画面が開きます
※PCの方は、上記[友だち追加]ボタンを押すと表示される
QRコードをスマートフォンで読み取ってください

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP