天神店ブログ

「今月は母の日」95歳のお客様が入所されている施設にご訪問

こんにちは!あそう補聴器天神店です。

今月は、ゴールデンウイークや母の日がありましたが皆様はどこかにお出かけになりましたか?

母の日には、何かプレゼントをされましたか?

ちなみに私はゴールデンウイーク中、遠出はしなかったのですが、ここぞとばかりに外食三昧っ!

母の日には、母の好きだったモンブランケーキを買って供えました。

来月は、6日は「補聴器の日」・「忘れないで!父の日」があります。

さて、先日、当店のお客様の娘様からのご依頼で、施設に入所されているお母様の補聴器相談に伺いました。

少しずつコロナ規制が緩和されつつも、入念な手指消毒と検温の後ご対面!
(施設関係者の方々のご苦労さまです。)

今迄、耳穴型(オーダーメイド)の補聴器を使用されていたが何と施設内にて紛失…。
(あちこち探すも見つからず)

耳元で大きな声でなら聴き取りできる為、
95歳になった今、ご家族の方も最初はお買い替えを考えてなかったそうですが

補聴器を失くしてから、以前に比べて会話も減り・施設内での日常で寂しそうに感じてご連絡くださったそうです。

小さな補聴器用電池の交換が難しいとのことで、
電池交換不要の、充電式の補聴器をご希望いただきました。

また、音漏れ防止と、落下紛失防止の効果を期待し、
耳型にピッタリ合わせたオーダーメイド耳栓(イヤモールド)も作製させていただきました。

納品直後は今迄の補聴器と形状が違う為、
装着が上手くいきませんでしたが何度も一緒に練習し、装着もスムーズになりました。

最初にお会いした時よりも、私や付添の娘様との会話にて、ずいぶんと笑顔が増えたように感じました。
お帰り際には、笑顔で何度もお辞儀をいただきました。(恐縮です!)

今後のアフターサービスもしっかり対応させていただきたいと思います。
娘様からの母の日のプレゼントだったのかも?

ご来店が難しい方への出張訪問、お気軽にご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP