天神店ブログ

補聴器の音楽プログラムでクリスマスソングももっと楽しみませんか?

天神店スタッフの渡邊です。

天神の街並みはクリスマスでとっても華やかなムードが漂っています。

色とりどりのイルミネーションが輝き、クリスマスツリーやモニュメントが競うように飾られて、見ているだけでウキウキします。

当店から歩いて約5分、福岡市役所前の広場では天神クリスマスマーケットが絶賛開催中!

こちらの会場では、名物のホットワインや珍しい形状のウインナーを食べられたり、クリスマスのかわいい雑貨等を見て回れたり。

まるでおとぎ話のような世界観が楽しめます。

ジャズやポップス等、様々なミュージシャンのライブが開催されるのも魅力的です。

さてさて。補聴器で、より音楽を楽しめる方法をご存知でしょうか?

シチュエーションによって色々と手段はありますが、手軽な方法として、補聴器に搭載している「音楽」プログラムを活用するのがオススメです。

補聴器は小さな音は大きく、大きな音は抑えようとするといった調整が通常です。

また、補聴器が雑音として認識した音は抑制をかけて、会話の音を強調する特性があります。

これにより、会話音の聴こえは改善されますが、補聴器で聞く音楽はどうしても単調に聞こえてしまうといった弱点があります。

そこで、こちらを解決するのが「音楽」プログラム。

小さな音は小さく、大きな音は大きく、不自然に加工しない為、音のダイナミックさを感じられ、音楽の特徴である音の強弱を自然に感じられるような調整に切り替えます。

多くの補聴器が、「音楽」プログラムを搭載しています。

同じ調整でも補聴器の種類によって、音楽の聞こえ方が異なるのもまた楽しみの一つです。

ライブや演奏はもちろん、ご自宅や喫茶店等でオーディオの音楽鑑賞にも試していただきたい機能です

補聴器で音楽を。

あそう補聴器でぜひご試聴ください。

店内大型TVでお好きな音楽を流して、とことんお付き合いします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP