鹿児島店ブログ

第12回鹿児島天文館まちゼミで頂いたご感想を紹介

早いもので今年も師走を迎え、南国鹿児島も本格的な寒さのなかついつい肩をすぼめながら歩いてしまいます。

そんな寒い時は手首、足首、首の3首を温める事が有効だそうです。

3首には太い血管が通っておりそこを温めると体が温まり、血行が良くなり、冷えが改善されます。

私は特に足の冷えが酷いためレッグウォーマーを仕事用、就寝用と数本を使い分けております。ぜひ試してみてくださいね。

さて、先月開催された『第12回鹿児島天文館まちゼミ』の模様をご紹介いたします。

今回は『進化した補聴器』についてご紹介する講座を行いました。

スマートフォンとの連動や充電式補聴器、色々な補聴器の形状やサイズなどご紹介いたしました。

『え~すごい!そんなこともできるんだ!』
『イメージしていた補聴器より年寄りくさくなく私でも使えるかも』などのご感想がありました。

参加者のアンケートに、

『補聴器のことをどこに相談したらいいか迷っていたところ、まちゼミに補聴器店の講座があり、疑問に思っていたことを聞くことができた』

『少人数なので気軽に質問することができた』などあり、
私たちもまちゼミを開催してよかったと思っております。

まちゼミは次回来年5月ごろを予定しております。

またこのブログでお知らせいたしますので、ぜひご参加くださいませ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP