福江店ブログ

補聴器を着けている耳が痛いという方

先日、補聴器をご購入いただいたばかりの70代の男性のお客様が『つける時にさ、耳の中が痛いんだよね』と来店されました。

こちらのお客様、耳掛け型の補聴器をお使いで、耳栓はイヤモールドという、耳の型をとりオーダーメイドで作る耳栓を使われています。

イヤモールド(オーダーメイド耳栓)

このイヤモールドが補聴器を付ける際、耳の中の一定の場所に当たっており、擦れて痛みを訴えておられるようでした。

削り加工の様子

当たっているであろう部分を店舗にて少し削り、様子をみていただいておりましたが、やはり痛みがあるとのことで、
まだ購入したばかりだった為、一度メーカーへ送り再作することになりました。

納品後、暫くすると再度痛みが出てきたため
店舗にて少し先を削り細くする対処をさせていただきました。

装用していただくと『痛くないよ、大丈夫』と言っていただき、私たちスタッフも安心しました。
現在、問題なくお使いいただいております。

イヤモールドだけでなく、耳穴型の補聴器をお使いのお客様!!!!!
装用していて痛みはありませんか?
ハウリング(音が外へ漏れピーピーという異音がする)はしていませんか?

もしかしたら形状が耳に合っていないのかもしれません。

保証期間内でしたら再作可能です。
何でも構いません、気になる場合はご相談ください。

    当店へのご質問・お問合せ・ご予約

    LINEでもご予約・ご相談を受け付けております

    友だち追加

    上記[友だち追加]ボタンを押した後に表示される画面で
    [+追加]と書いてあるボタンを押すとトーク画面が開きます
    ※PCの方は、上記[友だち追加]ボタンを押すと表示される
    QRコードをスマートフォンで読み取ってください

    関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP