鹿児島店ブログ

防災無線がよく聞こえて安心でした!

7月に桜島が久しぶりに爆発をし、噴火レベルが5に引き上げられました。

全国ニュースにもなりましたね。すぐに落ち着き、日常がもどってよかったです。

ちょうどその時期に補聴器をお試しに使っていらっしゃった80代のお一人暮らしの女性のお客様、
「防災無線がよく聞こえて安心でした!」とおっしゃって喜んでおられました。

お礼にと、オシャレな手作りマスクを頂きました。

その方、マスクだけではなくアクセサリーやバッグまで手作りでとても素敵な方です。

体操教室にも通われるとの事で、補聴器の活躍の場が広がることを願っております。

さて、これから台風シーズンにもなり災害が起こらないことを祈るばかりです。

実際に地震・台風などの災害が起こった際、防災無線や避難の呼びかけなどは全て音声だけで普段から聞こえていないと逃げ遅れることにもつながります。

この際に、災害から身を守るためにも普段から補聴器を正しく装用して安全・快適な生活を送りたいものです。

それと補聴器をすでにお使いの方!

防災グッズの中に電池式補聴器の方は電池、充電式補聴器の方はポータブル充電器を入れることをお勧めいたします。

    当店へのご質問・お問合せ・ご予約

    LINEでもご予約・ご相談を受け付けております

    友だち追加

    上記[友だち追加]ボタンを押した後に表示される画面で
    [+追加]と書いてあるボタンを押すとトーク画面が開きます
    ※PCの方は、上記[友だち追加]ボタンを押すと表示される
    QRコードをスマートフォンで読み取ってください

    関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP